|
|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
昨日は、三田市の郷の音ホールにあるアクトスクエアで、
ガムラン(楽器演奏)・影絵芝居・ジャワ馬踊りなどの
インドネシア伝統芸能を鑑賞してきました。
ガムランの生演奏を間近で聴くのは初めてでした。
ガムランの楽器の中でも特に、4段目の写真の鉄琴
グンデルは、5音音階のとても美しい幻想的な音色で、
インドネシア伝統芸能団ハナジョスさんの歌声とともに
異国情緒たっぷりの演奏を聴くことが出来ました。
ガムランの他に、影絵芝居、ジャワ馬踊り、
インドネシアの気候、食べ物、日常生活、
結婚式などの楽しいお話もたくさん聞けました(^^♪
楽器演奏の体験ワークショップでは、
私はアンクルンという、竹でできた打楽器で
合奏に参加させて頂きました。楽しかった~(^^♪
教室の生徒の皆さんにも聴かせてあげたかったです!
色々な音楽に触れて世界が広がる、
楽しいレッスンをしていきたいなあと思いました(^^♪
ピアノを通して音楽の楽しさや
新しい音の世界を感じ取りたい方は、
是非、ご連絡下さい。
ピアノレッスンをご一緒に楽しみたいと思います(^^♪
教室の詳細や、体験レッスンにつきましては、
公式サイトにてご案内しております。
よろしければご覧ください。お待ちしております♪