|
|
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 | 8 | 9 | 10 | 11 | 12 | 13 | 14 | 15 | 16 | 17 | 18 | 19 | 20 | 21 | 22 | 23 | 24 | 25 | 26 | 27 | 28 | 29 | 30 |
お天気に恵まれた昨日は、
10数年以上も前にピアノを習いに来てくれた、
生徒のお母さまと2年ぶりに再会しました。
生徒だった女の子は4年ほど習いに来てくれて、
受験のためにピアノをやめることになりました。
いつも笑顔が絶えなくて明るくて、
レッスンを本当に楽しんでくれていたことを
最後のレッスンで渡してくれたお手紙に、
丁寧に綴ってくれていました。
とても嬉しくて、嬉しくて、今でもその手紙を
他の生徒の皆さんから頂いたお手紙や、
手作りの小物たちと一緒に大切に保管しています。
お母さまも本当に明るくて、深いお心遣いのある方で、
私はいつも、とても学ぶことが多いのです。
昨日は楽しいおしゃべりに花が咲いて、
お茶やお菓子を頂きながら、
あっという間に時間が過ぎていきました(^^♪
とても深い思い入れを持っていらっしゃる
素敵なペンの贈り物も頂いて、大変恐縮しております。
有難く、大切に使おうと思います。
生徒がやめた後でも、
とても温かいご縁を持ち続けていられることに、
心から感謝するばかりでおります+:。☆.*・+.:*・⟡.·